【SQL】シングルクォーテーションについて 引用符

【SQL】シングルクォーテーションについて 引用符

thumbnail SQL(phpMyAdmin) wp-note

マジの初心者だからの疑問だと思うんですけどSQLクエリでのシングルクォーテーションを使うポイントがイマイチ理解できていなかったのがようやく理解できました。

 

 

シングルクォーテーションを使うポイントについて

SQLでは文字列を記述する場合はシングルクォーテーション(‘)またはダブルクオーテーショ(“)で囲んで記述しますがそこは理解しています。

下記はカテゴリー名(slug)を抽出するSQL構文なんですが、term_id などには引用符がなくて最後の行の‘category’だけシングルクォーテーション(※ダブルクォーテーションでの可)で囲まれています。

SQL
SELECT
	wp_terms.term_id, 
	wp_terms.name ,
	wp_terms.slug
FROM
	wp_term_taxonomy
INNER JOIN
	wp_terms
ON
	wp_term_taxonomy.term_id = wp_terms.term_id
WHERE
	wp_term_taxonomy.taxonomy = 'category'

ところがデータベースの表(テーブル)を見たら理解できました。

同じ英語なのになぜ引用符で囲むものと囲まないものがあるのかをイマイチ謎で理解できていなかったんですが、要は’category’はテーブルに収められたデータで term_id はテーブルを構成する項目なんでよね。ただそれだけだったんです。

【SQL】シングルクォーテーションについて 引用符

 


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

尚、スパムコメント対策として海外のIPアドレスからのコメントは受け付けないようにしています。そのような場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
* が付いている欄は必須項目です。